英語負け組を救って欲しい。英文法のトリセツ

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

ブックオフで何気なく選んだ英語の教材。
中学でサボってしまったお陰で英語がさっぱり分からない。

この歳になって後悔するが、頭の働きも鈍くなって、さらに実生活も色々と忙しくなり勉強してもなかなか頭に入らない。

とまぁこんな感じでたまに思いついたように参考書を買い、また忘れ放置、こんな事を繰り返していた。

上の画像の「英文法のトリセツ」もしばらく放置されていたが思い出して読んでみた。
これがなかなか面白い。

口語体で書かれていて(ちょっと馴れ馴れしいきらいもあるが)すんなり入ってくる。
文法の説明も筆者の解釈で進められているところもあって、勉強って感じじゃなく読み進められた。

英語負け組を救うと言うのも自分にぴったりで好感が持てた。
私と同じ境遇の方がいるなら一度試してみても良いのではないか? 

created by Rinker
¥1,683 (2024/03/29 23:41:23時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク